FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「わかる解けるできる中学数学」中3数学を数十日で終えたヒカリっ子(中2)
「わかる解けるできる中学数学」でweb検索したら、次のページに出合いました。


No.6 中3数学を数十日で終えたヒカリっ子(中2)

「1日4時間くらいずつ一気にやっちゃいました。」
と、あるヒカリっ子。
中3数学を夏休みに一人で全部終えてしまった。

終わらせたのはもちろん塾でではない、自宅で全部だ。
彼女にとってヒカリは質問場所でありチェック機関だ。

実際にやったのは10日くらいかな。

付箋の手作り目次がなかなか、かっこいい。

これで二学期からの学校の授業は全部が復習となる。

画像の本は推薦図書No.6。



(著者のYojiさんとは常日頃意見交換させていただいている。
ヒカリの大先輩なのだ。
ヒカリが沖縄好きということも関係しているのだが・・。)


http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fgeocities.yahoo.co.jp%2Fgl%2Fpapillonhikari%2Fcomment%2F20070901%2F1188657942%23comment

 あの分厚い数学本を数十日で終わったというのは、びっくり。実際は10日というのは、もっと。
 セルフラーニングのできるようにということを心がけたのですが、それにしても自分の力で夏休みに、終わらせるとは。
 ヒカリさんのコメントにあるように、ヒカリさんとはネット上で親しくさせていただいています。
 ヒカリさん、ありがとう。
 
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: ヒカリ
ヒカリさん,
 コメント,ありがとうございます。
 こちらこそ,よろしく。
selfyojji | URL | 2009/10/02/Fri 12:27[EDIT]
ヒカリ
いつもYoji先生の教材と学んでおります。
今後もお世話になります。
| URL | 2009/09/30/Wed 02:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.