FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ネットウォーカー を購入しました。


 今年7月に,ノートパソコンを購入しました。


 無線LANです。そを利用して生徒たちはゲームを楽しんでいます。

塾でゲーム


 ぼくはザウルス(Zaurus SL-C1000)(電子手帳型コンピュータ)でインターネットができないかいろいろ試してみました。
 フリースポットのあるレストランでは,一応接続できました。

 それでも動きがとても遅いです。そして,塾に帰るとやはり接続できません。かなり苦労しましたが,だめ。

 そこで,ネットウォーカーのことを知りました。4万円ほどなので躊躇しましたが,やはり買うことに。そしてきのうやっと届きました。

 さっそくネットに接続。暗号キーを入力すると,あっさり接続できました。そして,テストに自分宛のメールを送りました。ちゃんと届きました。

 生徒の質問に,ネットにつながったらいいのに,と思うことがあります。たまにはノートPCを持ち出して調べて,答えることもあります。これからはこのネットウォーカーですぐに調べて答えることができるでしょう。

 セルフ塾では,生徒が学習中でも空き時間ができます。メールチェックもできるでしょうね。これからは。

 ワードも入っているので,少し打ってみました。少し小さいのですが,なんとか4本の指が入るので,ブラインドタッチで打つことができます。

 なお,「ブラインドタッチ」というのは和製英語なのですね。
 ブラインドタッチ
 英語では,the touch system; touch typing というようです。見ないでというより,さわってタイプするという感じでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.