FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

17名が英検に受ける
 きのう(10月17日土曜日)は、セルフ塾で英語実用検定を行いました。セルフ塾は、英検の準会場登録団体です。

 準2級と4級は、午前10時30分集合、3級、5級は午後1時集合でした。3級に一人渋滞のため遅刻者がいましたが、欠席もなく、無事に終わることができました。

 今回の受検者は、準2級3名、3級5名、4級2名、5級7名、合計17名でした。

 「1次試験の合否結果は、11月9日(月)までに通知」となっていますが、もっと早くネット上で知ることができると思います。わかり次第、ブログに掲載するつもりでいます。また、メールアドレスを塾に知らせている人には、メールもお送りいたします。

 セルフ塾では、2週間前から試験対策として、過去問題を解きました。この2週間のうちに試験慣れでしょうか、みるみる正解率が高くなるように感じます。

 今回は、新型インフルエンザも気がかりでした。新型インフルエンザで休んだ人への対応です。英語検定協会から前もって、その件について通知がありました。F中では学級閉鎖も出ています。
 でも一人も欠席がいなかったので、とてもほっとしています。

 みなさんの合格を願っています。
eiken5.jpg
eiken4.jpg
eiken3.jpg
eikenpre2.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: eiken
Osan さん

 コメント,ありがとうございます。返事が遅くなりました。セルフニュース発行で,忙しかったです。

 英検1級,すごく難しいのですね。聞いてはいたのですが。でも,それでいいと思います。門が広いと権威がなくなりますから。

 英検は,下の級はとてもやさしいですね。こんなに簡単でいいのかと思うくらい。英検協会はうまいのでしょう。5級はとても楽にして,ほとんどの受検者を合格にする。そして,いい気分にして,上の級を受けるようにさせる。

 セルフ塾でも下の級から受けるように勧めています。合格するとやる気につながります。5級を受けるように勧めると渋々だった子が,合格すると,自発的に上のクラスに挑戦します。
selfyojji | URL | 2009/10/20/Tue 11:46[EDIT]
eiken
緊張する日ですね。
私は今回1級は受けませんでした。
過去2回うけましたが不合格。
まだ力がバランスよくついてない証拠です。
1級はESSAYをリーディングの時間内にやらなくてはいけなく、
書く時間が15分くらいしかありません。
15分以内に構成を考え、INTRO,BODY、CONCLUを構成しないといけなく、
最初のブレインストーミングができないと撃沈です。
単語セクションは25問中20問以上常に正解で安定しているのですが、
リスニング、ライティングが不均衡でだめです。
合格率が7%くらいなので、国家試験なみですから仕方ありません。
そんなに受からせませんよっていうことですから。
まだ訓練、訓練ですね。。。
みなさん合格されることを願います。
Osan | URL | 2009/10/19/Mon 10:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.