FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

山田水車屋
 きのうは,山田水車屋に行ってそばを食べました。

 法事の手伝いで東京から義姉Keikoさんが来ています。Keikoさんは大の沖縄そばファン。沖縄に来たらチャンスがあれば沖縄そばを食べに行きます。もうすぐ帰るので,できるだけそば屋に行くことにしました。

 それで,妻Kyokoがうわさを聞いて,前から行きたいと行っていた恩納村山田にある山田水車屋に行ったのです。

 すぐに見つかりました。58号線からでも水車が見えます。ただし,少し奥の方です。

 そばはおいしかったです。麺もよかった。汁の味もぼくはいいと思いましたが,妻は塩辛いと言っていました。

 ただ,店の雰囲気などは評価できませんね。食券の自動販売機があり,そばの種類がいくつかあるのですが,そのちがいがまったく分かりません。「沖縄そば」と「水車そば」がどう違うのかまったく想像できません。ソーキそば,てぃびちそばは予想できますが。

 近くにいた店員さんに訊くと教えてくれました。

 床はすぐにも落ちてしまいそう。テーブルや建物は手作りのようですが,ぼくはあまり好きではないな,と思いました。

 水車そばを食べました。卵焼きと軟骨肉がのっかっています。フーチバージューシーもついています。これで500円はとても安いです。そしておいしかった。

suishasoba.jpg
suishasoba2.jpg



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.