FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Y良 Kisaさん、沖尚附属中に合格!
 喜名小学6年生のY良 Kisaさんが、沖縄尚学高等学校附属中学校の推薦入学試験に合格しました。

 試験は去る20日(日)に行われ、結果は24日に届きました。

 セルフ塾では、2ヶ月ほどはその試験に向けて対策しました。それまでは普段の学習で、ペースをあげてやりました。この2ヶ月間は算数を中心に過去問題と市販の入試問題を行いました。最初はまったくできなかったのですが、だんだん解けるようになっていました。これまでつけてきた基礎力があったためだと思います。

 Kisaさんのお姉さんは、沖尚附属中に在籍していますが、とても楽しいとのことで、Kisaさんもそこに進学したくなったようです。1年ほど前の保護者面談でその話が出ました。

 私立中学進学塾には、通わせたくないというお母さんの要望がありました。セルフ塾は、進学塾ではないので、本格的な対策はとれないが、2ヶ月ほどなら過去問題を取り組むことは援助できると話し、その方向でこれまでやってきました。

 Kisaさんは理解力もあり、こつこつとがんばってきました。その成果ですね。おめでとうございます。
kisa_20100107130319.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.