FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

去年の志願状況にアクセス多数
 この「セルフ塾のブログ」への昨日のアクセス数は191でした。最近は、平均して120ぐらいです。昨日は70もオーバーしています。

理由はわかります。「県立高等学校入試最終志願状況」の記事を書いたからです。受験生にとっては志願状況がとても気になるのですね。昨日、沖縄県教育委員会から志願状況が発表されたので、早く見たかったのですね。

 さて、昨日のブログ拍手の数は 7です。その7つとも志願状況の記事についています。しかし、その7つのうちの6つは去年の志願状況の記事についているのです。

 ということは、多くの人が去年の志願状況の記事を読んで、今年のものだと思ったのではないでしょうか。たぶん、「沖縄県立高等学校入試最終志願状況」をキーワードにして検索をしたら、「セルフ塾」のブログにヒットしたのでしょう。そして、それが去年の記事だったのでしょう。

 僕は、去年のセルフ塾の志願状況と今年の志願状況をすぐ見分けることができますが、セルフ塾のことを知らない人はその区別がつかないと思います。だから、去年の志願状況を見て、今年のそれだと思ってしまうのかもしれません。

 僕は、悪いことをしたつもりはないのですが、僕の記事を見て誤解してしまった人が多いということは何か悪いことをした感じがします。これから見る人は、この記事も見てほしいのですが・・・・。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.