FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

兄弟3人で塾の話で盛り上がる

 「家庭からの通信」で、お便りをいただきました。



 自分で計画を立てて何かをやることが楽しくなっているのか、今年に入ってから朝早く起きて、7:30ごろまで机に向っています。きちんと見たことはないのですが、漢字やら歴史やらをやっている様子。

 3人の子どもたちは、それぞれ小学校、中学校と、セルフ塾とかかわってきましたが、自分らしく良いところを取り入れて頑張っています。

 親の私から見れば、年齢の違う3人が、塾の話しだけは共通で、仲松先生や動物たちの話しで盛り上がっているのを聞くと、とてもうれしく思います。

 3人は、これからいろんな道が開けること、成長が楽しみでもあり、うらやましくもあり、大切な時期にセルフ塾の皆さんに導いてもらったことを感謝しています。
 飛び飛びでお世話になりましたが、本当にありがとうございました。

 いつまでも迷える子どもたちの力になってほしいと思います。
 

  塾でも、自分でこつこつと学習することができるようになったと感じています。
  若いでいいですね。3人がこれからどのように成長していくのか、私らも楽しみにしています。
 

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.