FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ハブと遭遇
 先ほど、ハブと遭遇しました。11:25ごろです。前にであった同じ場所です。ハブかどうかははっきりしません。蛇であることは確かです。ゆっくり確かめることもできませんでした。胴回りがかなり太い大きいものだったようにものでした。暗かったのではっきりしませんが、ハブだったように思います。
蛇(ハブ?)現る

 最近はスロージョギングを真夜中にやっています。薄暗いところを走っていますが、曲がり角を曲がったところで急に出会ったのです。ハブの方がびっくりしたようです。1~2m先に動くのがあるので見てみると、ハブが慌てて草むらに移動していきました。それを見て僕もびっくりしました。

 冬の間は出ないだろうと思って注意もしていませんでした。でも、今日は夏を思わせるような暑さです。僕も薄着をしています。これだけ気温が上がればハブが出てきても不思議ではありません。

  今日も、カメラを持っていなくて残念です。前に出会ってあと数週間はカメラを持って走っていたのですが、やはり重いので持たなくなりました。あすからはまたもって出かけることにしましょう。

 きょうは、梅子とも離れ離れになって一人のときでした。よかった。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

問題集発送ありがとうございます!
いつも封筒いっぱいの沖縄のきれいな切手を見て感動しています。
また、同封のセルフニュースの中にある琉球新聞の先生の記事共感しました!
「基礎的なことをきちんと学んで、豊かな人間性を育て、その上でオンリーワンを目指して欲しい」もっともですね。
うちの塾通信に先生の記事掲載させていただきます。
今後もこのブログで勉強させていただきます。
まきまき | URL | 2010/03/07/Sun 15:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.