FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ねこの散歩に付き合う
 真夜中のスロージョギングを行っています。すべての生徒が帰って 11:30ごろから近くの農道を走ります。30分ぐらいかけてゆっくりゆっくり走るのです。

 さて、ネコのよし子は散歩が大好きです。僕がスロージョギングのために塾をでると、どこからともなく出てきて、僕のあとをついてきます。ゆっくりゆっくり付いてくるので僕は走ることができずに、ゆっくり歩きます。

 猫は勝手です。だから、ずっと歩くのではなく、あちこちで立ち止まります。草むらに入ってしばらく出てこなかったりもします。そういう時には、そのままほっておいて、ジョギングを始めようとするのですが、後ろの方で「待って!」という感じで鳴くのです。それを聞くと僕は走り出すことができず、またよし子のペースでゆっくりゆっくり歩きます。

 仕方がないので、20分ぐらい近道をしていったんは塾に戻ります。

 そして、よし子を塾の中に入れて、またスロージョギングに出かけるのです。20分ぐらいでも散歩をすると満足なのでしょうか、そのあとはついて来ません。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.