FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

首里中学校のクラスメートと
昨日は首里中学校のクラスメート 3人とお酒は飲みながら,会話を楽しみました。

昨日集まったのは上原Atsushiくん。山田Takashiくん、翁長Yokoさん、そしてぼくの4人。

 集まった場所は首里大名町にある酒処「長屋(ちょうや)」。そこには、僕と、小学校、中学校、高校と同期の玉城Riekoさんがいます。旦那さんと二人でやっているお店です。開店から1年半ほどたっているとのこと。
 そこに行ったのは、昨日はじめてです。店の前にある大きな垂れ幕(カーテン)がとてもすてきです。
choya1.jpg

中にはいると、そこはまたとても落ち着いた雰囲気が醸し出されていました。全体的に濃い茶系統の色で統一されています。シンプルな感じですがとても品のあるお店です。
choya3.jpg


 僕は高速のバスに乗り、那覇インターで降り、そこから45分ほど歩いてこのお店に到着しました。いい運動になるなりました。

 4人で楽しくおしゃべりをししました。特に、山田君とは歴史の話しで盛り上がりました。堂門冬二や司馬遼太郎、そして城山三郎が好きだということです。僕も好きな作家です。城山三郎は前から気にはなっていたのですが、まだきちんと読んだことがありません。彼と話しをするうちに今度はきちんと読んでみようと思いました。
choya4.jpg



 出された料理もすべて満足のいくものでした。楽しいひとときを過ごすことができました。
choya2.jpg
choya5.jpg


 午後7:00に店に入り、店を出たのは 午前1:00になっていました。4時間があっという間に過ぎた感じです。



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.