FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Akemiさん,10年間ありがとうございました
 10年間,セルフ塾でチェック係をしていただいたAkemiさんが3月で辞めました。

 Akemiさんは,Kyokoの同級生です。10年前に,Kyokoがチェック係を依頼したところ,大変だろうからお手伝いにでもなればという気持ちで,快く引き受けてくれました。

 これまで,チェック係の中心になってやってもらいました。高校入試後3年生が休みに入ると,チェック係も2人はいらないだろうと,Akemiさんがいろいろ考えて,出勤日を考えてくれました。ぼくらは,Akemiさんに負かせれば大丈夫だと,もうすっかり頼り切っていました。

 きのう(3月30日)は,送別会として,読谷村長浜のレストラン「ル・シャノン」で昼食会を行いました。

 Akemiさんは,「セルフ塾で10年間,チェック係をやってこられてよかった」と語っていました。10年間やって,もう大丈夫だろうということで10年を節目にして,辞めることにしたとのことです。

 Akemiさんは夫婦2人住まい。ご主人は,Akemiさんが塾から帰って11時ごろ夕食をするそうです。ご主人の理解があったからですね。塾というとご主人は不満も述べなかったそうです。

 このような人たちに支えられられながら,セルフ塾はなりたっているんだと改めて思いました。感謝です。

 Akemiさんの抜けた穴はとても大きいのですが,残りのメンバーでなんとかカバーしてくれると期待しています。Akemisan.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.