FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「合格発表」ライブ感覚で,やきもき
 「家庭からの通信」でお便りをいただきました。

 いつも,子ども2人がお世話になっております。
 また,今年度もよろしくお願いします。

 今年の高校受験も,みんな無事合格,よかったですね。

 合格発表の日,Yojiさんからのお知らせメールで,残り3人の結果が出ず,受験生を抱えていないこちらまで,ハラハラしておりました。

 次のメールで,美里工業と浦商は確認できたが,球陽高校の1人がまだとのこと。

 ライブ感覚で,やきもきしていましたが,最後に全員合格の知らせが,・・・。仕事中でしたが,思わず「よかった~」とつぶやいてしまいました。

 このようなきめ細かい,あたたかいメール,本当にありがとうございました。

 子どもたちがセルフ塾に行くのをいやがらず,当たり前のように通ってくれている理由がわかるような気がします。これからもよろしくお願いします。



(Yojiから)
 ご心配をおかけするメールで,すみませんでした。

 ぼくもやきもきしていたものですから,とにかく情報が欲しくて,中学生のカテゴリーに入っているメールアドレス全員に送ってしまいました。「知っている人,教えてくれ」というところでした。
 最後は,待ちきれず球陽高校までバイクを走らせました。

 自分の子どもでない塾生のことまで心配してくださり,ありがとうございます。暖かい気持ちになりました。
 セルフ塾は学年の壁がないせいもあり,先輩,後輩も仲がいいです。後輩も先輩のことを心配していました。それが家族のみなさまにも伝わっていくのかな,と感じました。
 
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.