FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

志位和夫委員長と写真
siiiinnchou.jpg

この写真は、昨日の4.25沖縄県民大会の会場で写したものです。僕の後ろに日本共産党の志位和夫委員長がいるのが見えますか。

面白いのは、この写真のシャッターを切ったのがだれかということです。前の記事でも書きましたが、県民大会には僕は大会のスタッフとして参加しました。そしてスタッフの一人として通路の整理をしているときのことです。大会が始まる前で、まだ会場も人がまばらなときです。

 日本共産党の志位和夫委員長が市田忠義書記局長、仁比聡平参院議員、赤嶺政賢衆議院議員らと一緒に歩いてきたのです。

 僕は自分の仕事をほったらかして志位和夫委員長と一緒に写真を撮ろうと考えたのです。実はそのときに思いついたことではありません。志位和夫委員長が現れるかもしれないと予想し、機会があれば写真を撮りたいものだと思っていたのです。予想があたったのです。

 そして誰かシャッターを切ってもらう人がいないかと探したところ、委員長の後ろに M沖縄県県会議員がいます。彼を一応知り合いです。それで「写真を写して」と言ってカメラを渡そうとするのですが、「できない」と言って断られてしまいました。

 困ったな誰かいないかなと探していると、なんと赤嶺衆議院議員が「仲松くん、僕がを写してあげるよ」と言ってくれたのです。僕は恐れ多いとは思いましたが、この際だからと思い,「お願いします」と言ってカメラを渡しました。赤嶺衆議院議員も知り合いです。

 そして写ったのがこの写真です。日本共産党の志位和夫委員長と一緒の写真を赤嶺政賢衆議院議員がシャッターを切ったというのがとても面白いと思います。下の写真手間が赤嶺さんです。本当に気さくで,やさしい人です。
akaminesan_20100426104702.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.