FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

保護者面談2日目
昨日(7月23日金曜日)は保護者面談2日目、最終日です。10人の生徒の保護者がいらっしゃいました。両日で28人です。
mendan2.jpg
 足下に梅子が。

○家事はよく手伝わせています。掃除や洗濯物干しも。洗濯物干しでは雑な干し方をするので、きびしく指導していますが・・・。

○図書館からわたし(お母さん)が本を借りてきます。20冊くらい借りてくることもありますが、それを 1日で全部読んでしまおうとすることがあるので、ある程度制限を設けたりします。

○おとなしい性格の高校二年生のお姉さん(セルフ塾の卒業生)が珍しくオーストラリアのオーストラリアへのホームステイを希望したそうです。お母さんも私どもも、お姉さんのその成長ぶりを喜びました。

○不器用で定規を用いて線を引いても、ゆがんでしまうのです。

○最近Yojiさんは中学2年の男子に腹を立てて大きな声をよく出している。それで血圧が上がってしまい、健康に悪いのではないか、と心配しているようです。

○セルフ塾に入ったのはいいのですが 1か月もすると音を上げて、やめてしまうのではないかと心配していました。でもよく頑張って続けています。

○しっかりしてきていて、学校のテストの点数もだいぶ良くなってきています。

○音楽マスキングの話しをすると、そんなにおしゃべりが多いのですかと不思議そうにしていました。

○塾に入って、期末テストの席次が大幅に上がったのでびっくりしています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.