FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スーパーのKyokoさんも、Kyokoさんだった
 中学3年生の女生徒数人が僕に向って言いました。

 「スーパーのKyokoさんも、Kyokoさんだったよ 」

 話を聞いてみると、次の通りでした。

 スーパーでKyokoを見かけたそうです。どんな商品を買うのだろうかと思いながら、みんなで、あとをついて歩いて行ったそうです。

 すると、Kyokoはメモを見ながら、必要な商品を次々にかごに入れて、どんどん歩いて、そしてレジで計算をして、さっさと帰って行ったそうです。

 足早で、後をついていくのも大変だった、と言っていました。

 通常ならば、スーパーでは何を買おうかと考えながら歩き、ゆっくりゆっくり商品を手に取ったり戻したりしているのでしょう。

 それが、Kyokoの場合にはそういうことをまったくせず、メモを見ながら、必要なものだけを取って、ほかの商品には目もくれずに、さっさと行動をしていたのです。

 Kyokoの塾での行動がまさにそのようなものです。

 男性顔負けのてきぱきした行動をする女性なのです。それで生徒たちからは少し怖がられているところもあります。

 そのような塾でのKyokoが、やはりスーパーでも同じような行動していたということで、

「スーパーのKyokoさんもやはりKyokoさんだった」

 という表現になったようです。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.