FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ばね指,よくならず
 前にバネ指について書きました。
selfyoji.blog28.fc2.com/blog-entry-1847.html

 診療所の先生に中頭病院の紹介され行きました。一ヶ月近く前のことです。そして塗薬をいただき、この一ヶ月ちゃんとまじめに塗ってきました。でも改善される気配が全くありません。

 中頭病院のお医者さんも、ぬり薬では治らないだろうな、という表情で話していました。

 さて、今日はあって予約してあったのでまた出かけました。

 ちばなクリニックのばね指の専門の先生が診て下さいました。

 軽いうちだと注射で治るが、重症化すると、注射ではむずかしいそうです。

 僕の場合には、もう3ヶ月ぐらいになるので、かなり重症化しているようです。

 注射でよくなるだろうか疑問だという表情でしたが、とにかくすぐ手術というわけにもいかないでしょうからという感じでしょうか、今日は注射をしました。気休めかもしれませんね。

 実は、右手の方も二週間ほど前からバネ指の症状が出てきています。ネットで調べたとき、左右に出てくると書いてあったように思います。

 右手は劇的に改善されるだろうとおっしゃっていました。

 「手のひらに注射をするので痛いですよ」と話していましたが、とにかく注射をすることにしました。

 そして右手、左手の中指の付け根に注射をしました。

 痛い、というのでかなり覚悟していましたが、思ったほどではなく、我慢することができました。

 先生の表情からすると多分手術ということになるのでしょうが、できればこの注射でよくなってもらいと期待しています。

 三週間後に注射の効果を診たいので、ということで予約を入れました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.