FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

GPSロガー時計 EEA-SJ-5262
GPSロガー時計 EEA-SJ-5262 を買いました。



GPSロガーとは走行ルートを写真とともにインターネットマップに表示することが 可能なガジェット機器

 だそうです。

GPSは、カーナビで使われているものですね。衛星で位置を知ることができるものです。《 global positioning system 》の略だそうです。

 ぼくは、先日鎌倉から帰る飛行機の中でテレビ番組を見ました。

 北海道小樽の街を歩くという企画でした。そこで、歩行器を持って歩くのですが、GPSとコンピュータによって、後で自分の歩いたルートが確認できると言っていました。

 ほんのちょっと言っているだけでしたが、とても興味を感じました。

 旅行に行って、自分が歩いたルートを地図上で確認することができるとおもしろい。

 帰ってからネットで検索。

 そういうのを「GPSロガー」というのだそうです。

 もうだいぶ前から出ている機具のようです。いろいろな商品がありました。

 その中から選んだのがこのGPSロガー時計です。

 旅行中はいろんなものを持ち歩きます。カメラ、三脚、ボイスレター、小型コンピュータ(Net Walker)、携帯電話など。

 小さいものであっても持ち物を増やしたくありません。時計だと、どうせ持っているものですから、それにGPSロガーの機能がついていれば、持ち物の数としては増えません。

 そう考えて、これにしました。ほかの商品に比べると高いのですが。

 おととい商品が届きました。そして、きのうさっそく使ってみました。急ぎではなかったのですが、100円ショップに買い物に行きました。

 また、夜のスロージョギングでも使用しました。

 とてもいいです。自分の走ったルートが見事に地図上に反映されます。

 それをこのブログにアップして、見せたいと思ったのですが、それはまだうまくいきません。

 でも、その方法の書いてあるネット上のページを発見しました。これから試みてみます。うまくいくかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.