FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

 GPSフォトタガーのデータをブログに埋め込む方法
 「GPSフォトタガー」のデータをブログに埋め込む方法を紹介します。

 まず、「GPSフォトタガー」でデータを呼び込みます。

 そしてGPSフォトタガーの「ファイル」→

トラックデータの保存 → ファイル名を記入(英字がいいようです) → ファイルの種類 → kml を選択 → 保存 「KMLファイルの形式で保存します よろしいですか。」 →  はい(Y)

 次に「グーグルマップ」を開く、グーグルのページに行き、「地図」をクリック。

 左上の「マイマップ」をクリック

 「新しい地図を作成」で、 タイトル 説明 を記入する 

 「インポート」をクリック

 「地図データをパソコンからアップ」の「参照」をクリックして、先に保存したファイルを選択し、開く。

 「ファイルからアップロード」をクリック

 右上の「リンク」をクリック

 「HTMLを貼り付けてサイトに埋め込みます。」の下のURLをコピーする。

 ブログのページに貼り付ける。これで、ブログに貼り付けられるはずです。

  vista のPCではできますが、XPではできないようです。自分のパソコンだけで試しているので、一般化できませんが。


 下は、ぼくの深夜のスロージョギングコースです。これを2周します。

 いろいろさがしたのですが、この方法でGPSデータをブログに埋め込む方法を書いたページはありませんでした。みなさんの参考になればうれしいです。



 なお、ぼくはコンピュータの専門ではありません。個別の質問には答えられないと思いますので、質問はご遠慮ください。
 ソフトもGPSフォトタガー以外は知りません。


より大きな地図で スロージョギングコース を表示
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.