FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

体験入塾行う
 3月13日(木曜日)に中学生,14日(金曜日)に小学生のセルフ塾体験入塾を行いました。

 これまで単発的に体験入塾を行ったことはありますが,こちらが企画して日にちを設定して行うことは初めてです。ニュースレターなどでお知らせしました。

 中学生の部10人,小学生の部1人の生徒が塾に来て課題に取り組みました。

 中学生の部では,その学年にあわせて,英語,数学,社会を教材からコピーしてさせました。ほとんどの生徒がとても緊張した面もちで課題に向き合っていました。

 チェック,間違い直しなどは最初の日なのでできませんでしたが,塾の雰囲気を感じることはできたのではないかと思います。

 この時期は,高校入試が終わって,中学3年生が休みに入っているので私どももゆっくりできます。10人の生徒の勉強を見ながらやり方を教えたりしました。

 小学部で体験入塾した子は,兄さんが在籍している上に友達も多く,とてもリラックスしながら勉強に取り組んでいました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.