FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「真っ赤ジャン」作りました
 「ためしてガッテン」でやっていた「真っ赤ジャン」がとてもおいしそうだつたので、作ってみることにしました。

超えた!食べるラー油 とうがらし辛さ抜く健康美味ワザ

きのうスーパーに行き材料を仕入れ、先ほどテレビで「ダイハード4」を見ながら、鷹の爪の種を抜き泡盛に漬けました。

100_7043.jpg


 そして、今日お昼御飯に間に合わせて作りました。何とかうまく行きました。

 ただ「真っ赤」ではなく黒っぽいです。醤油を入れたら黒くなりました。色の薄い醤油なら赤くなったでしょう。
100_7047.jpg


 おいしさですが、まあまあです。番組の人たちが言っていたほどおいしいとは思いません。大げさに言っていたのか、僕の作り方が下手なのか。

 辛さは適度にあります。僕は辛いのが好きなので徹底して抜くことはしませんでした。それでおいしい程度の辛さです。いろいろ工夫ができそうです。

 目分量でしたので、カツオの粉を多めに入れてしまったのか、カツオの味が目立ちます。

 辛さを抜いたトウガラシの味をよく知らないので、それが出ているのかよくわかりません。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.