FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

古宇利島に
 昨日は兄嫁の父親の初七日でした。兄嫁の実家は古宇利島にあります。京子は今日を病院の予約がすでに入っているので、行くのは僕だけ。スクーターです。

 途中、名護市伊差川にある中山そばでソーキそばを食べました。かなり多いそばで、おいしかったです。

100_7048.jpg


 そして、古宇利大橋の手前にある駐車場でスクーターをとめて、古宇利大橋と古宇利島の写真を撮りました。
100_7050.jpg

 兄嫁の実家は前にも行った事がありますが、よく覚えていません。以前はフェリーでいって、兄嫁の兄弟に迎えてもらいました。自分だけでいくのは初めてです。

 途中までカーナビに頼っていました。スクーターなので画面を見ることはできず、音声だけを頼りに行きました。

 集落の小道ではほとんど画面が見られないため、ほとんど頼りにならず、適当に走りました。でも、特に迷うことなくたどり着くことができました。

 兄嫁の父親はとてもやさしい人です。首里にある僕の実家にもよくやってきました。そこで親しくお話しをしたことが何度もあります。とても親しみを感じる方です。

 90歳を超えたそうなので、なくなるのは仕方ないのですが残念です。

 GPSロガーで記録をとりながら行きました。うまく記録されていてうれしいです。

元版では、ちゃんと見ることができますが、ブログでは海しか見えません。かなり拡大されています。縮小してみてください。



より大きな地図で 古宇利島へ を表示
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.