FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「沖縄のうわさ話」にに、セルフ塾のこと
 「沖縄のうわさ話」というサイトに、セルフ塾のことが載っています。ここに、転載いたします。

沖縄のうわさ話 9月 29日 【塾】読谷村の塾


= ナユ さん =

現在、読谷村在住で、小6の子供がいます。
以前から将来の目標が医者でしたが、本気のようで、親としては応援してやりたいと思っています。
医学部に進むために、金銭面もある為、公立中学から開邦高校か球陽高校にと考えていますが、
来年中学に入学する際に、塾に通わせようと思います。
送迎が困難なので、できれば村内で探していますが、有名な進学塾等がないため、
志学塾かスタディにしようと思っています。どちらがお勧めでしょうか?
それ以外に、他にいい塾がありますでしょうか?
それとも、専門の塾でないと難しいのでしょうか?
また、中学から勉強を始めるのは遅すぎますか?
土地柄かのんびりしていて、進学校を目指すお子さんも少ないので、情報が少ないです。
経験者や情報があれば、是非アドバイスお願いします。



One Response to “【塾】読谷村の塾”
1. 匿名 より:

9月 29th, 2010 at 7:22 PM
読谷村座喜味、役場近くに、セルフ塾と言うのがあります。
少し変わった授業形態の塾ですが、球陽高校への合格者も高い確率で出しています。
うちの子も中3から通いましたが、学校では、無理だと言われていた普天間高校へ、合格する事ができました。

ただ、他の塾ではけっして見られない授業形態ですのでその子に合った塾かどうかは、保障はできません。
自信を持って言えるのは、勉強するくせがつきます。

年に一日だけしか募集をしていませんし、朝9時からの受付で、30分ほどで締め切るほど、希望者が多かったような気がします。



 昨夜、知人で元塾の保護者であるMさんに久しぶりに会いました。

 「『沖縄のうわさ話』というサイトがあるの知っている?」と尋ねるので「知らない」と答えました。

 「実は、読谷で学習塾を探しているした人がいるので、セルフ塾のことを書いたのよ」と言っていました。

 早速検索して見つけました。

 いいように評価して下さっているのでうれしく思います。
 Mさん、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.