FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

出口調査にあう
 きょうは、沖縄県知事選挙の日です。

 午後2時前に妻と二人で投票場に出かけました。

 会場である喜名小学校体育館の前にアンケート用紙をもっている女の子がいます。「出口調査だな」と思いました。腕には「読売」の腕章をつけています。

 投票を終わって出てきて、僕から声をかけました。
「写真いいですか?」と。

 女の子はびっくりして「いえだめです」と答えました。

 まあ、しようがないか、と思っていると、「アンケートお願いします」と言われました。

 それで、だれに投票したか、基地問題は、支持政党は、などのアンケートにチェックを入れ、アンケート用紙を戻しました。

「写真家ですか?」というので
「いや、ブログに載せたいから」と答えました。

 出口調査に合うのは初めてです。このようにあちこちでやっているのですね。できれば写真も載せたかったのですが。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

読売新聞と非論理的な解釈
朝、読売新聞を読み、その非論理的な解釈に唖然とし、ブログに書いてみました。こういうふうにl、新聞は事態を表現するのですね
rinkaan | URL | 2010/11/30/Tue 00:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.