FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

伊是名島滞在を4時間に
 先日、伊是名島観光に行って来ました。

 伊是名島は、尚円王(金丸)の生誕地として有名です。そのゆかりの地がいくつもあります。それで、ぜひ訪ねたいところだとずっと思ってきました。

 でも、日帰り観光がなかなか難しいのです。一泊すればゆっくり回ることができますが、ペットを飼っているので一泊することはできません。それでずっといくことができませんでした。

 今回、短い時間でもいいから日帰り旅行をしようと計画し、強行しました。

 下準備は十分にしましたが、かなり駆け足の旅でした。

 11時30分、伊是名島にフェリー船がついて、そして次のフェリー船が伊是名島を出るのが午後1時30分。2時間しかありません。1日2往復だけです。

 伊是名島についてすぐに予約してあったレンタカーを借り、大急ぎで一巡りしました。

 一応は楽しい、有意義な伊是名島観光ができたと思っています。

 でも、途中からフェリー船が出る時間が気になって、いくつか行きたい場所をカットしました。

 次のフェリー船は翌日になります。絶対に逃すことができないので、時間的に少し余裕を持って港に駆けつけました。

 一巡りして、やはり2時間では短いなと感じました。

 あと2時間あればもっとゆっくり日帰り旅行を楽しむことができるのにと思います。

 伊是名の皆様には、伊是名の皆様なりの考え、都合があると思います。

 でも 4時間の滞在ができるようなフェリー船の運航時間をつくってくれれば日帰り旅行を楽しむ人が多くなるのではないでしょうか。一泊旅行が難しい人は多いはずです。

 尚円王(金丸)の生誕地として大々的に売り出せば、伊是名島を訪ねたい人は少なくないと思います。

 旅行会社と提携して日帰りツアーを組むことも十分に可能なのではないでしょうか。

 もし毎日が無理なら 1週間に1度は 4時間の滞在ができる運行時間をつくっても面白いのではないかなと思います。ご検討をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.