FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

近未来の会話
「もしもし、今どこにいるの?」

「ちょっと待ってね。確認するから。
 今は、北緯26度6分3秒、東経120度43分 6秒だよ」

「わかった。私は今26度6分12秒、120度43分4秒にいるから、すぐ近くだね。私があなたの所に行くから、そのまま動かないで立っていて。」

 僕は予想する、ごく近未来の会話です。

 カーナビなどで GPSが使われています。僕もGPSロガーの時計を買って利用しています。

GPSロガー時計 EEA-SJ-5262
古宇利島に
 GPSロガーではその地点が北緯何度何分、東経何度何分という位置を示してくれます。

 この北緯何度何分、東経何度何分というのは、台風情報ではこれまでも耳にしましたが、全く身近なものではありませんでした。

 しかし、今後はもっと身近に使われるようになるのではないでしょうか。

 いま、ネットで検索してみると、GPS機能つきの携帯電話はすでにかなりあるのですね。携帯電話は持っていないので知らなかった。

 とすると、もうすでに上のような会話はどこかでやられているのかもしれませんね。

netで調べていたら、こんなページを見つけました。
Sat-Track 携帯電話 GPS 追跡システム
追跡システムがGPSならびにGSMテクノロジーを使って携帯電話を追跡します。



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.