FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

lang-8 英語の添削を無料でしてくれるサイト
 lang-8 というサイトを知っていますか。英語の添削を無料でしてくれるサイトです。

lang-8
 ぼくは1週間ほど前にそのサイトを知りました。

 そして、1週間使っています。すごいです。これは。

 英語の勉強にはすごい武器になります。英検だと準2級以上なら、このサイトを使って、英作の力を伸ばしてみてはどうでしょうか。

 完全に無料です。これだけ勉強できて無料なのですから、すごい。

 そして、添削してくれるのが、ネイティブの人たちです。

 このサイトにまず登録します。登録も無料です。とにかく1円もでません。

 自己紹介などを書きますね。必要事項も。

 次は自分の日記などを英語で書きます。または、サイトをあちこちながめてみましょう。

 すると、日本語を学習中の人が日本語の日記を書いているのを見つけることができるでしょう。それを添削するのは、私達です。日本語ネイティブです。

 つまり、日本語を学習する人は私達に添削をしてもらうのです。
 もちろん、中国語、スペイン語を学んでいる人もいます。

 生徒であって教師でもある、ということです。相互に教え合う。世界中の人たちが。

 すばらしいシステムです。

 ただ、日記を書くだけではなく、外国の人が日本語を学ぶのを手伝ってあげるようにします。

 すると、自分の日記も直してくれるのですね。

 英語を勉強するだけではなく、外国の人との交流ができます。

 次のページを読めばLang-8の内容が分かります。

月間売り上げ10万円だが……添削SNS「Lang-8」で世界を狙う25歳社長
 次は英語での説明です。日本語版も作ってくれればと思うのですが、まだできていないようです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.