FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ塾ブログ、2011年4月の拍手数ランキング
 過去30日間のブログ拍手、エントリーランキンです。

 この 30日間に 79のブログ拍手がありました。

 4月は、朝日小学生新聞関係の拍手が上位を占めています。

 僕のテキストが連載されたことは、僕にとってもとてもうれしいことであり、それに拍手が多かったというのは、いっしょに喜んでいただいたと思い、さらにうれしく思います。ありがとうございます。

 また、このブログが役に立ったということに対して、5回の拍手があったのも、役に立っていると思っている人がそれなりにいると解釈しました。うれしいです。

 「三角州と扇状地」に関しては累計数が50とかなり高いです。この記事を読んでその違いがわかる分かった人がその数だけいるのでしょうね。


エントリー名 グラフ

7回

朝日小学生新聞に僕の「プログラム学習算数4年生」が連載

5回

東日本大震災避難の子どもたちをセルフ塾でも受入れ

「セルフ塾のブログ」役に立った

4回

やっていてよかった!朝日小学生新聞「ひとりでまなぶプログラム 小学4年生」

3回

朝日小学生新聞連載5月以降も

素因数分解で公約数をあぶり出す

セルフ塾は差別する???

2回

これからの漢字学習

扇状地と三角州

ポンペイ

単語(国文法)

朝日小学生新聞読者から

びっくりイタリア9日間9日目 4月5日火曜日

なぜ本初子午線はイギリスを通るのか

連除法で約分を行う

1回
びっくりイタリア9日間 3月28日(月)1日目
二乗の表示( 例:x² )
平方根の概念
昨日の我に今日は勝つべし
おすすめ、スコアボード方式正負の足し算
合計 79
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.