FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言
「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言

ロイター 5月17日(火)11時20分配信

 5月16日、「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士が、英紙ガーディアンのインタビューで、「天国も死後の世界もない」と語った。カナダで昨年6月撮影(2011年 ロイター/Sheryl Nadler)
 [ロンドン 16日 ロイター] 「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。16日付の英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで述べた。



 このホーキング博士の意見はとくに新しいものではありません。ぼくは若いころから当然のことだと思ってきました。

 しかし、最近のスピリチュアルブームというのはとてもひどいです。

 このような世界的に認められた学者が、しっかりとこのような意見を述べるということはとても大切だと思います。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.