FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ブログに美人時計を設置
僕のブログに美人時計(bijin-tokei)を設置しました。
 美人たちが皆さんをお迎えいたします。ぼくの顔がすぐに出てくるよりいいでしょう。

 それよりも、ぼくが美人好きなのです。


 実は、沖縄版の美人時計ができたということで、それを設置しようと思ったのですが、うまくいきません。
 僕が探せないのか、まだないのか。沖縄版のコード取得の方法、ご存知の方は教えてください。

 とりあえずは全国版の美人時計です。

 ついでに設置の仕方ですが、次のページに行き

http://www.google.co.jp/ig/directory?q=bijin-tokei&hl=ja&type=gadgets

 好きなページを選びます。「すぐに追加」ではなく。

 ページが変わって

右下の
「このガジェットを埋め込む 」をクリック

 またページが変わって、

 そこで、ぼくは「幅 20px, 高さ 25px」に修正しました。

「コードを取得」をクリック

下にコードが出てきます。

それをコピーして、ブログに貼り付けます。

fc2ブログの場合は、管理者ページに行き、

「プラグインの設定」をクリック
PC用「公式プラグイン追加」をクリック
「フリーエリア」の『追加」をクリック
「タイトル」に「美人時計」と書き込む
「フリーエリア内容の変更」に貼り付けるのでしょうが、うまくいかなかったので
「プラグイン説明(上部)」に貼り付けるとうまくいきました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.