FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

五年生の算数、全部音声で
 朝日学生新聞社経由で、小学生新聞の連載に感想が寄せられました。ありがとうございます。

> こんにちは。
> 小学生のわが子たちのために購読している朝小ですが、一番活用しているのは、
母親の私です。
> 春から始まったプログラム学習、全て切り抜いてスクラップしています。
> 五年生の算数の講座は、全部音声の講座で勉強できました。
> 一時お休みということで、残念ですが、その間に、聞けていなかった四年生の
講座を聞こうと予定しています。
>
> 五年の講座は、第3章「小数のかけ算」がナンバー28まで行っていますが、そ
の章はそれで終了でしょうか。まだ掛け算は続きますか。
>
> これからも期待しています。七月中旬の再開が楽しみです。
> 主婦 Akemi


>
(朝日学生新聞社佐藤さんの回答)

Akemi様

朝日小学生新聞をご購読いただきまして、
ありがとうございます。

私は、仲松庸次先生の「プログラム学習」の担当をしております佐藤と申します。

以前、ホームページの間違いをご指摘いただいた方かと存じます。
その節は、本当にありがとうございました。

「プログラム学習」、活用してくださっているとのこと、
嬉しくメール拝見しました。
今回約1か月お休みになりますが、
7月からの連載再開に向けて、
いまから仲松先生と問題練っております。

お尋ねの5年生の第3章「小数のかけ算」ですが、
3章は28回に掲載した「第27節」が最後です。
よって、7月からは、5年生は第4章から始まることになります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

朝日学生新聞社
佐藤


(Yojiから)
 読者からの声はとてもうれしいです。そして、スクラップにし、音声もちゃんとお聞きになっているとのこと。
 再開に向けてがんばらなければ。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.