FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

他社との間でショートメッセージが
他社との間でショートメッセージが送れるようになりました。

携帯電話「SMS」の相互接続、本日スタート
 便利なことです。

 民商読谷支部役員会の連絡は僕がメールでやっています。

 ただ、役員の一人Yoshihiro君は携帯電話は持っていますが、それのメールはやっていません。そのため、僕からのメールは彼には届きません。

 メールをやるにもいくらかお金がかかります。メールをしなさいよ、と言うことは言うのですが、月に2回の役員会のために、強要するわけにもいきません。

 彼はコンピューターではインターネットをやっており、メールも届きます。しかし、メールはほとんど開かないようで、彼からの返事が返ってくるのはいつも忘れたころです。

 それで、彼への集まりの連絡は電話で話すことになります。僕は電話が嫌いなものですから、その役目は支部長が、ということになります。

 妻の携帯電話(ぼくは携帯電話は持っていません)はDocomoで、Yoshihiroくんが持っているのはSoftbankです。

だから、これまではショートメッセージを送ることができませんでした。

 しかし、今回他社との間でもショートメッセージが送られるようになったので、今後はそれを利用して連絡することができます。

 他社との間でショートメッセージが送られるようになった、というニュースを聞いて、その日早速試そうとしました。

 しかし、なかなかうまくいきません。最初、メールを送るようにアドレスに電話番号を入れて、やりましたが、できません。

 携帯電話のあちこち探すのですが、ショートメッセージをどのように送ればいいのか、分かりません。

 きょう改めてまた携帯電話をいじっていると、ショートメッセージが見つかりました。それで早速送りました。

 彼からも返事が来ました。これで彼にショートメッセージを送ることができます。あす支部の集まりがあるので、早速送ってみようと思います。

 ただ、僕は携帯電話で文字を打つのが下手なので、コンピューターから妻の携帯電話にメールを送り、それをコピーして、貼り付けてショートメッセージを送るということになります。

 少々面倒だろうなと思います。面倒臭がりの僕がいつまで続くかどうか。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.