FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Jun君とKoji君、塾を訪問
J 昨夜9時30分ごろ、Jun君とKoji君が塾を訪れました。
二人ともセルフ塾の卒業生です。
1時間ほどゆっくり話ました。

きのう夕方 FaceBookの友達リクエストが届きました。

 

Junだよ



 卒業生のJun君だとすぐにわかった僕は、次のように返信しました。

 Junくん、久しぶり。  あなたのうわさは聞いているよ。  Yoshitaka、Koji、Takeiは先日来ていたよ。  次のブログ。

http://selfyoji.blog28.fc2.com/blog-entry-2429.html あなたも顔を見せなさい。



それに対して返事が来ました。

きょうは塾いるの?



という感じで、Jun君がKoji君を誘ってやってきたのです。

Koji君は塾に来るのは、今日で 3回目です。Jun君も一人では来にくいので友達のKoji君を誘ったのです。

ゆっくり話しできました。今年3月高校を卒業し、沖縄大に進学したJunくん。

 テレビ局に勤めたいと言います。
 AKB48が大好きで、テレビ局に勤めると何か接点があるかも知れないという気持ちからだそうです。

 ぼくが「エイケイビー よんじゅうはちは知っているよ」と言うと、「エイケイビー フォーティーエイト」だよ、と笑われてしまいました。

 その他、現在の大学生活の様子などいろいろな話題がでました。

 2人とも小学低学年から中学卒業までセルフ塾で学習しました。だから子どものようなものですね。

junkoji.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.