FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

原稿用紙、行末の起こしの括弧(「)・・・沖縄県教育委員会に質問メール

 きのう書いた「原稿用紙、行末の起こしの括弧(「)をどうする」について、おりじんさんから
「教育委員会に質問したらどうでしょうか」というiコメントをいただきました。

 なるほど、と思ったので、質問メールを送りました。

 昨日の記事の前後に次の文句をつけました。


 ぼくは、読谷で学習塾をしている仲松庸次と申します。

 ご質問です。
 高校入試沖縄県の高校入試国語では作文が必ず出題されます。
 そこで、行末の起こしの括弧(「)については、どのように採点なさっているのでしょうか。教えてもらいたいと思います。

 もっと詳しく書きます。

(ここに昨日の記事を、少々変更して掲載)

 ということで、入試においては、どのように採点されているのかを教えて欲しいのです。

具体的には、
1,起こしのかぎかっこが文末に来ている場合は、減点の対象かどうか。
2,欄外に一字多く書いてあるのはどうか。
3,起こしのかぎかっこの前で改行し、一マス空欄にしてあるのはどうなのか。

 以上、教えてください。よろしくお願いします。



 回答が届くのを楽しみにしています。回答が来たら、ブログで紹介したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.