FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ブログ内検索もヤフー、グーグル検索で
 僕は 4年ほど前に、ヤフーからfc2のブログに変えました。

 理由は二つあります。
 一つは携帯電話からの閲覧ができること。
 もう一つはブログ内検索ができることです。

 fc2に変えて、ブログ内検索ができるようになりました。

 僕は思いついたことを何でもいいのでブログに書きこんでいます。そして毎日更新していますが、3年余りになります。

 書いたこともだいぶ多くなりました。データとしても豊富になっています。

 何か思い出す時も、ブログ内検索に打ち込むとその記事が出てくるのでとても便利です。

 データバンクとしてとても重宝しています。

 さて、ブログの記事の量が多くなったからでしょうか、ブログ内検索がうまく働かないことが出てきました。なかなか探している記事が見つかりません。

 それで、ヤフーやグーグルで検索してみたのです。

 検索は、「セルフ塾」と打ってスペースを置いて、検索語句を入力して、検索ボタンを押します。

 すると瞬時に僕が探しているページに行くことが多いです。

 こちらの方がとても速いです。

 それで、今ではブログ内検索は使わずにすぐにヤフーやグーグルの検索を使っています。

 今、セルフ塾ニュースレターを作っています。そのような時には以前に発行したニュースレターを参考にします。

 前の月に発行した 255号を見ようと思い、ヤフーで「セルフ塾 255号」を検索すると、瞬時にそのページが出てきました。とても便利です。

 これで、個人用のデータバンクとしても十分に役立ちます。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.