FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

漢字検定対策特訓中!
 漢字検定合格を目指して、特訓中です。

 漢字検定6級に1人キャンセルが出ました。受検料はもう協会に支払ってあり、払い戻しができません。そのままでは受検料が無駄になります。

 それで、替わりに受検する生徒はいないか、募集しました。
 条件として、
 直前なので、もし不合格なら受験料は半額、合格したら全額(1400円)を支払ってもらう、としました。
 そのお金はキャンセルした生徒に払い戻します。

 それに応募した生徒はいませんでした。
 しかし、5級を申し込んでいるNくんと話しました。Nくんは5級の過去問題を解いて対策しているのですが、難しくて、このままでは不合格になりそうです。話し合って6級に変えようということにしました。

 その話を聞いていたSくんから話がありました。Sくんは4級を申し込んでいますが、問題が難しくて歯が立たないそうです。それで、5級を受検したいとのこと。

 さっそくNくんは6級、Sくんは5級の学習を始めました。これまでになく問題が解けたと言って2人とも喜んでいます。それはそうでしょうね。

 これで、合格の可能性が大きくなりました。

 しかし、検定日までわずかしか残っていません。
 きょう土曜日と明日日曜日も特訓をすることにしました。

 Rくんもいっしょにしたいとのことで、現在3人で学習しているところです。
kanken_20110820114534.jpg

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.