FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

第1回沖縄県統一プレー入試実施
 おととい22日月曜日と昨日23日火曜日に第1回沖縄県統一プレー入試を行いました。県立高校の模擬テストです。

 実際の高校入試の時間割のように、1日目は国語、理科、英語、2日目は社会、数学の試験です。この時期は全教科とも中1・中2の履修範囲です。

 1日目、1人がピアノの練習があるとのことで、途中抜けましたが、そのほかは特に問題なく終わりました。プレ入試は検定ほどきびしくありません。

 現在、中学3年生は15:00から17:00、高校受験夏期特別学習です。

 最初は、通常の夜の学習の時間19:15からプレ入試を実施するつもりでしたが、話し合って1日目は17:30からに変更しました。みんな早く帰りたいとのことです。

 2日目は、漢字検定もあり、それが終わっての18:00から行いました。早く帰りたいと言っていたのですが、10時杉までおしゃべりをしている生徒もいました。

 その結果は9月13日(火)に届くことになっています。
そしてそれを受けて15日(木)に保護者面談をやり、この時点での進路相談を行います。
prenyushi.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.