FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

東日本大震災の復興のため、サラリーマンや自営業者だけは大増税、大企業は減税
東日本大震災の復興のために、増税が行われようとしています。多くの国民はまあ仕方がないことだろうと思っています。積極的に税金を上げて、復興の手助けをしようではないかと思っている人もいます。
 それについては置いておきましょう。

 実はこういう中で大企業には減税が行われようとしているのです。
これは国会において大臣が答弁しています。

 安住淳財務相は28日の参院予算委員会で、政府・民主党が決めた復興財源案に関して「法人税は増税になっていない」と述べ、「増税」といいながら法人税については実質2%の減税になることを認めました。自民党の礒崎陽輔議員への答弁。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-29/2011092901_02_1.html

 こんなことがあっていいでいいのでしょうか。「ふざけるんじゃないよ」と頭にきています。

 大企業こそ、この時期には増税を行って大震災の復興に尽くすべきなのではないでしょうか。

 この現実を多くの人に知ってもらいたいです。
 民主党政権が、このようなことをしているのだということを多くの人に知ってもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.