FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

庶民には8兆円増税 大企業は11兆円減税
 東日本大震災で打撃を受けた東北地方の皆様方に、できるだけ早く復興してもらいたい、多くの日本人、世界中の人々の願いです。

 そのためには、税金を増やされても仕方がない、と思っている人も少なくありません。

 その増税分は8兆円とのこと。

 しかし、一方、大企業の減税が11兆円になるとのことです。

 庶民が増税された分が、すべて大企業の税金を減らすために使われることになります。

 大企業は、東日本大震災が起こってよかった、と思っているのかもしれません。

 こんなことが許されていいのでしょうか。


復興財源の怪/みんなで負担 ?/庶民には8兆円増税 大企業は11兆円減税 - しんぶん赤旗


 日本共産党の大門実紀史議員は6日の参院・東日本大震災復興特別委員会で、復興財源のうち、11・2兆円を臨時増税でまかなう政府・与党の方針について、庶民にだけ増税し大企業・大金持ちには減税するものだと明らかにし、「みんなで負担を分かち合うというのなら大企業にも負担してもらうべきだ」と主張しました。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.