FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

電波腕時計を買う。きっかけはバンドの破損。

腕時計を買いました。電波時計です。

もっていた腕時計のバンドが切れたのです。それでバンドを買い替えに時計屋に行きました。

 すると、この時計のバンドは少々特殊なもので、交換がでできないとのことでした。ねじ式なのです。

 注文して、取り寄せではどうかと、尋ねたのですが、だめとのことです。

 ということで、時計そのものを買わざるを得なくなったということです。

 時計屋さんに並んでいる腕時計は高価です。僕は安いものでかまいません。時間がわかればいいのです。

 それで、アマゾンで探してみると、電波時計が結構安く売られています。電波時計というのは高いものだと思っていたのですが、大分安くなっています。

 それで買ったのが今回の腕時計です。3980円です。

 前の腕時計もカシオでした。それで使い方は結構似ています。

 電波で時間を合わせるのが、想像したよりは面倒な感じですが、なれれば大丈夫でしょう。
 とにかく、時間が正確なのはいいことです。そんなに時間にこだわりこだわる方ではないのですが。

 ワールドタイムも付いています。近々、中国旅行をするのですが、その時も重宝されるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.