FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

パックツアーはトイレとの戦争・・・ビールを我慢できないShueiさんは激戦
 パックツアーを利用なさった経験のある人はわかると思いますが、トイレとの戦争です。

 団体旅行です。自分の勝手に用を足すわけにはいきません。
 添乗員やガイドさんもそのことは十分に理解していて、適当な時間にトイレタイムを設けてくれます。

 でも、なかなかそううまくいかないのが生理的現象です。

 それで、僕もそうですが、ふつうは水分を少なくして、次のトイレタイムまで十分持つように考えます。

 でも、ぼくら7人組の1人Shueiさんは、そうではありません。

 バスが止まるたびに、「トイレだ、トイレだ」と云いながら、バスを降りて、トイレのあるところにかけだします。

 ビールをよく飲んでいるからです。昼食時間や休憩時間などでビールを飲む機会があると、必ず飲んでいます。時々はビールを買ってきてバスの中で飲んでいます。

 これならおしっこが近くなって当然です。

 僕が、「少し我慢してビールを飲まなければこんな苦労はしないのに」と言うと、「それでは面白くないよ」と言って受け付けません。

 「今を楽しく」がモットーのShueiさん、ビールを飲むのを我慢するということは、まったく考えられないのです。

 万里の長城を歩いている時には、我慢できずに、わき道にそれて、長城の壁におしっこをかけたとか。

 空いたペットボトルをバスに持ち込み、「いざとなったら、これにやるんだ」とのたまっていました。

 何度か危機はあったようですが、なんとか無事に帰って来られて、ほっとしたというところでしょう。

 次回からはパンパースを考えないと、とKadekawaさんい言われていました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.