FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

インターネットで知り合った中国人女性と会う。
 今回、中国に行ってよかったのは、インターネットのLang-8で知り合った中国人女性と会うことができたことです。

 彼女のハンドルネームはCindyさん。本名を僕はまだ知りません。

 教師をしているそうです。
 日本語を勉強していて、日本語の日記を書くので、僕は時々添削してあげていました。

 とてもまじめな方です。日本語に関する質問もいろいろあるので、できるだけ丁寧に教えて上げていました。

 そういうことをしているうちに、何となく仲良くなってきたように感じます。

 今回、中国に行くことになった時に、彼女に会いたいなと思ったのです。

 それで、Lang-8を通じてメッセージを送りました。

 北京と西安に行きますが、北京から西安にお住まいなら会いたいと。

 返事が来ました。北京に住んでいるそうです。そして時間をとって会ってくれるとのこと。

 そして、数回メッセージのやり取りをしました。

 北京動物園で会うことにしていたのですが、旅行の日程が急に変わりました。

 ガイドさんに相談し、彼女と話してもらいました。

 そして頤和園(いわえん)でお会いすることができました。

 ちょっとした手違いもあり、本当に短い時間、バスに向かって歩きながらの話しになりました。

 僕は、Lang-8でも顔や年齢はちゃんと出してあるのですが、少し彼女は戸惑ったようでした。どう見えたのでしょうか。

 僕は彼女の顔きちんとは知りませんでした。でも、表情からすぐにわかりました。きれいな人でした。

 彼女は、僕へのプレゼントももってきました。僕はそこまで気が回りませんでした。プレゼントを準備してなかったのです。本当に申し訳ないことをしたと思っています。

 彼女は日本語を勉強しているので、日本語で話したいのかな、とも思っていたのですが、結局は英語での話しになりました。

 とにかく、インターネットで知り合った外国の方と実際に出会うのは初めてのことです。

 これからの若い人たちは、こういう出会いが多くなるのでしょうね。
cindy.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.