FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

座喜味の川にショウジョウトキが再び現れる
shoujoutoki.jpg

 読谷村座喜味の川にショウジョウトキがふたたびあらわれました。3日前のことです。その時、写真を写そうとしたのですが、電池切れでできませんでした。

 今日もいたので、写すと、きれいに撮れました。

 10月13日のブログで座喜味の川に赤いサギが。を書きました。あとで、その鳥はショウジョウトキだと、生物に詳しい友人のYoshihiro君に教えてもらいました。

 それから3週間ほど、毎日のように見ることができました。

 Yoshihiroくんから、ドッグフードをよく食べると聞いたので、与えていました。

 とても用心深い鳥です。僕の姿を見ると、ゆっくりではありますが、遠くに逃げていきます。

 3週間ほどして、姿が見えなくなりました。

 そして、1か月余り姿を見なかったのですが、3日前に、ふと座喜味川を見ると、そこにいたのです。

 渡り鳥で、もう別に行ったと思っていたのですが、そうではなかったようです。

 急いで家に帰ってキャットフードを取ってきました。(家には犬はいません)

 それを投げ与えたのですが、ショウジョウトキは食べずに、近くにいたアヒルが食べていました。

 それから2日は姿が見えませんでしたが、今日はいたのです。

 しばらくは、ドッグフードをかばんに入れて見まわりたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.