FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

米軍人、軍法会議ゼロ 公務中の交通事故、こんなだから米兵の犯罪はなくならないのだ。ワジワジーする。
 きょうの琉球新報一面の記事です。

米軍人、軍法会議ゼロ 公務中の交通事故、08年以降 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 【東京】公務中の在日米軍軍人による2008年1月~11年9月の交通事故の死亡・重傷事故28件のうち、軍法会議にかけられた事案がゼロで、ほぼ全件が懲戒処分のみで処理されていたことが分かった。懲戒処分件数は27件で、残り1件は確認中。法務省が10日、赤嶺政賢衆院議員(共産)に回答した。公務中の米軍人による交通事故の処分内容が明らかになったのは初めて。日本国内で起こした事故にもかかわらず、公務中なら米軍人被疑者は刑事罰を受けていない実態が明らかになった。(以下略)



 要するに、日本で交通事故をおこしても、とても軽い罰ですむのです。米兵は、犯罪を犯してもたいした罰にならないから、大丈夫だ、という気持ちにさせていると考えていいと思います。

 このようなことだから、米兵の犯罪はなくならないのです。

 同じ人間です。日本人並みに裁判にかけて、さばいてもらいたいです。

 本当に「ワジワジーします」


ワジワジー (わじわじー)

【意味】・腹が立つ・頭にくる
【解説】プンプンと怒っている時に使います。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.