FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ビデオデッキを返品する。沖縄の人は返品する人が少ない。

 ハードディスクのビデオデッキを買ったのですが、返品しました。


 BSも録画できると勘違いしていました。商品が来て設置して初めて、BS録画ができないことがわかったのです。

 Kyokoが、BS録画ができないのは絶対だめ!というので、面倒だなと思ったのですが、返品することにしたのです。

 お金はまだですが、返品はスムーズにできました。。

 そのことをKyokoに話すと、「通販会社にとって、沖縄人はいいお客だそうよ」というのです。新聞の記事か何かで読んだそうです。

 僕は、沖縄は送料がかかるから逆じゃないのか、と言いました。

 商品によっては沖縄への送料はかなりかかることがあります。でもアマゾンでは、ほとんどの商品に送料がかかりません。沖縄へ送るのは、通販会社にとっては、損ではないかと思ったのです。

 そういうぼくに、Kyokoが言いました。
「沖縄の人は返品することが少ないそうよ。だから通販会社にとってはいい客なのよ」

 なるほどと思いました。

 沖縄の人は、自分にも甘いのですが、他人にも甘いのです。

 自分の思った商品ではなくても、そのまま返品せずに使うことが多いと思います。面倒くさがりというところもあります。

 そう考えると、通販会社にとっては、送料は少々かかっても、沖縄の人は、「いいお客」なんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.