FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

始末書を書く。
 始末書を書きました。生徒から借りたプリントを紛失してしまったのです。

 学年末テスト対策のために、中学3年生のMnさんから、学校で配布されたプリントを借りました。そのプリントをなくしてしまったのです。

Mnさんは、学校でチェックがあるので困ったと言っていました。

僕はあちこち探したのですが、見つかりません。整理整とんが下手なためです。

 それで始末書を書きました。Mnさんに迷惑をかけてはいけません。

2012年1月15日

セルフ塾(セルフラーニングの世界)塾長
仲松 庸次
始 末 書

 私は、学年末テスト対策として、Mnさんからファイル(学校で配布されたプリントをつづったもの)を借りました。しかし、それを紛失してしまいました。
 Mnさんに迷惑をかけたことを心からお詫びいたします。
 いろいろ探しましたが、見つかりません。
 誠に申し訳なく存じております。深く反省し、今後は二度とこのような不始末を繰り返さないように十分注意することをここに誓います。
 Mnさんの不始末ではなく、ひとえに私の責任です。
 何とぞ寛大な御処置を賜りますようお願い申し上げます。
以上



 さて、Mnさんが来ました。始末書を先生に見せたとのことです。

 ぼくのことを「丁寧な人だね」といって、Mnさんにおとがめはなかったとのこと。
 始末書を書いてよかったと思いました。

 さて、その後すぐのことです。

 同じ中学のSnicr君がそのプリントを持っていたのです。自分のものと思って片づけたとのこと。

 見つかってよかったです。僕ももっとちゃんと管理しなければいけないと反省しています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.