FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ぶら下がり健康器を買った。最初は1秒もぶら下れなかった。
 「ぶら下がり健康器」を買いました。Kyoko が、整骨院に通っていますが、そこでいいと勧められたそうです。

 今月初めに商品が届きました。さっそく組み立てて、ぶら下がってみました。

 ぶら下がった瞬間に、もう駄目です。すぐに手を放してしまいました。1秒も持ちません。とてもぶら下がっていられません。

 握力も腕力もすっかり衰えています。その上に体重も増えました。ある程度は覚悟していたのですが、全く駄目なので、ショックではありました。

 学生のころは、下手ではありましたが、それなりに鉄棒競技もやりました。懸垂も何度もできました。

 年をとって、こんなにも衰えたのです。

 商品が届いたのが今月初めのころで、20日ほどたちました。

 その後、毎日少しずつでもぶら下がるようにしています。

 そして、昨日は1分間ぶら下がることができました。まだまだきついです。でも少しずつ腕力が付いてきたのかもしれません。

 それよりも、体が伸びているのを感じます。

 最初のころは踏み台がなければぶら下がることができませんでした。10センチ間隔なので、それより下では足が届いてしまうのでした。

 ところが、今ではつま先立ちすると軽々と横棒に届くのです。

 どこがどう伸びたのかはわかりませんが、とにかく伸びたことは確かです。Kyokoもそのことは驚いています。

 まだ商品を買って間もないのですが、いいように感じます。

 さて、肝心なKyokoですが、商品が届いたころにひじが痛くなり、まだ一度もぶら下ったことはありません。





関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.