FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフっ子の先輩が受験生を応援に
 今日を3月7日水曜日は、県立高校入試学力検査第1日です。

 昨日の夜も、最後の仕上げに懸命になっていました。

 午後8時過ぎ、去年卒業したセルフっ子たちが、後輩の応援に駆けつけました。みんなで出し合ったお金で、チョコレートやあめ玉4、5種類の差し入れも、もってきました。

 そして、先輩代表としてKenta君が、
「緊張感を友達にして頑張って」と激励のあいさつをしました。

 それに対し、後輩代表として、Saikaさんが
「頑張ります」と決意を述べました。

 セルフ塾は基本的に無学年制です。

 中学生は、1年生から3年生まで、同じ時間に同じ場所で一緒に学習します。それで、結構先輩・後輩の仲がいいです。

 このように、先輩が来て後輩を激励するのは、とてもいい雰囲気だと、うれしく思いました。

 先輩の激励に応えて、ぜひ今年も全員合格してもらいたいですね。

 やってきたのは、上原Aynさん・古謝Kntくん・奥原Chkさん・波平Ykさん・新垣Yiさん・比嘉Szkさん・比嘉Kntくん・仲宗根Ykhrくん・波平Mekさんでした。


jukensasiire1.jpg

jukensasiire2.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.