FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

朝日小学生新聞でも、「ひとりで学べる算数 小学校4年生」を紹介

 3月10日(土)の朝日小学生新聞の1面でも、「ひとりで学べる算数 小学校4年生」を紹介されています。

 記事は次の通りです。

「プログラム学習」が本に
「ひとりで学べる算数」15日発売
算数は、わかって解けると面白い

 朝日小学生新聞の連載「ひとりで学ぶ算数 プログラム学習」をまとめた本「ひとりで学べる算数 小学4年生」(仲松庸次著・朝日小学生新聞刊、税込み1575円)を15日に発売します。(5年生は31日に発売)

 連載時には、「とてもわかりやすくて楽しい」「テストでよい点数をとることができました」「学校の予習になって、発表もバリバリできます」といった、反響の声が寄せられました。

 この本は、階段を一段一段上るように、初歩から少しずつ自分で学習を進められる教材です。

 著者の中仲松庸次さんは、25年以上にわたり、塾で子どもたちを指導してきました。塾の生徒はこの教材を使って学習し、彼らがつまずきやすいところは何度も作り直されているため、階段が細かくなり、上りやすくなっています。

 そのため、保護者の助けを借りなくても「ひとりで学べる」のが特徴です。

 また、仲松庸次さんによる音声解説を、朝日学生新聞のホームページ「あさがく・ジェーピー」で無料で聞くことができます。

 算数は、わかって解けると面白くなります。そして、もっと勉強がしたくなってきます。

 □

 近くのASA(朝日新聞販売所)や本屋さん、インターネット書店でお求めください。
 問い合わせ先は、朝日学生新聞社出版部 TEL 03-3545-5436




関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.