FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コンピュータースピーカのエコーを無効にする方法
最近、よく音声の読み上げを、コンピューターにさせています。

 ところが、このコンピューターは、エコーがあまりにも効きすぎます。ホワンホワンという感じで、とても聞き取りにくいのです。

 それで、何とかエコーを効かさない方法がないかとやってみました。
 そして、何とか試行錯誤してできるようになりました。

 それで、僕がどのようにしたのか、ここに書きだしてみます。

 ディスプレーの右下にスピーカーの絵があります。それをクリックします。

 スピーカーの絵が出てきます。
それをクリックします。

「スピーカーのプロパティ」が出てきます。

「拡張」をクリックします。

「拡張」のページに「すべてのサウンド効果を無効にする」があるので、それにチェックを入れます。

 これでエコーが効かなくなりました。

 ぼくのコンピュータはWindows7です。他のものについては知りません。

 スタートキー → コントロールパネル → ハードウェアーとサウンド → システム音量の調整 → 
スピーカーの絵 → 拡張 で進むこともできます。

 ネットで調べたら、僕と同じように困っている人がいるようで、ヤフーの知恵袋にも質問が出ています。

 しかし、それの回答がどうもはっきりしませんでした。それで、結局は試行錯誤で何とかできました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.