FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

とぐち修必勝めざす後援会決起集会
とぐち修


赤嶺政賢衆院議員,「不屈」にサイン


おとといの日曜日,「とぐち修必勝めざす後援会決起集会」があり,参加しました。

 修は,ぼくのいとこでクラスメートでもあります。日本共産党の那覇市議で今回県議に挑戦です。

 その日は中学のテスト勉強もあり,それが終わってから,読谷から首里までバイクを走らせていきました。それで遅刻。

 集会では,修のこの間のがんばりを改めて感じました。ぼくがついたときには金城町の方(区長?)がお話されていました。金城町は首里城の下にあり,石畳で有名。石畳の坂でころんでけがをする人が後をたたない。手すりをつけたい。しかし,どこに行ってもだめ。そういうときに市議の修が来て相談にのってくれて,手すりをつけてくれたとのこと。議員が身近に感じられた。自民党を支持してきたが,修は強く応援したいとのことでした。

 また,婦人の方が数人出てきて,熱いメッセージを述べていました。これもこれまで市議としてがんばってきたためだと思います。

 修からはニュースが郵送されてくるし,本も出ているので,その活躍は知っていたのですが,この集会で改めてその実績が回りを動かしていることを知り,うれしく思いました。

 会場では,瀬長亀次郎著「不屈」が販売されていたので購入。そして,集会にいらしていた衆議院議員の赤嶺政賢さんに署名をいただきました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.